イデックスクラブカード セディナ/JCBに関するQ&A

イデックスクラブカード セディナ/JCBに関するQ&A

イデックスクラブカード(セディナ)とイデックスクラブカード(JCB)はどう違うの?

  • 発行元のクレジット会社が違います。
    入会の申込みお手続きや解約のお手続きはそれぞれのクレジット会社によって異なります。
    イデックスクラブカードのラインナップは現在4種類ございます。
    各お問い合わせ先はhttp://www.idex.co.jp/card/about/change.html

JCBカードに申し込んだら、今まで使っていたセディナカードは自動的に解約が入るのですか?

  • 自動的に解約は入りません。カード会社が違いますので、お客様ご自身で解約手続きが必要です。
    必ず新しいJCBカードが届いた後に、手続きを行ってください。
    ご注意いただきたい点は、セディナカードからJCBカードへポイントの引継ぎができせんので、ポイントのお問い合わせにつきましては、新出光カスタマーセンター 0120-555-778(平日9:00〜17:30 土・日・祝祭日休み) までお願いします。

セディナカードの解約方法を教えて下さい。

  • カード裏面の会員専用窓口 0120-086-315 (携帯は 052-300-1515) にてお電話で解約できます。(受付時間 9:30〜17:00 平日、土日祝日受付)
    新出光カスタマーセンターにて受付た場合は、潟Zディナへ解約用紙の送付を依頼いたします。
    解約用紙にご記入・ご捺印の上、カードと一緒に返信用封筒にてご返送下さい。
    *カード紛失(破棄も含む)の場合は、セディナ会員専用窓口でしか対応ができません。
    カード紛失に限り24時間受付ておりますので、必ずご連絡をお願いいたします。

間違ってカードを処分してしまいました。カード番号もわかりません。どうしたらよいですか?

  • カード紛失(破棄も含む)の場合は、セディナ会員専用窓口でしか対応ができません。
    セディナアンサーセンターにご本人様よりご連絡お願いします。
    セディナアンサーセンター
    0120-086-315 (携帯は 052-300-1515) (受付時間 9:30〜17:00 平日、土日祝日受付)
    カード紛失に限り24時間受付ておりますので、必ずご連絡をお願いいたします。

現在セディナカードで引き落としている公共料金をJCBに変更する場合の変更手続きを教えてください。

  • 潟Wェーシービーホームページを見て頂きますと、各種公共料金について問合せ電話番号の記載がございますので、参考にしてください。下記アドレスからご確認ください。
    http://www.jcb.co.jp/jcbLife/payment/index.html?link_id=cojp_zb
    各種変更のお手続きはお客様にてお願い致します。

今までのセディナカードと新しいJCBカードはどこが違うのですか? 

  • 発行元のクレジット会社が違います。その為問合せ先やお手続きの方法は各クレジット会社によって異なります。各お問い合わせ先はhttp://www.idex.co.jp/card/about/change.htmlカードの機能としての違いは、セディナカードは2013年10月より順次年会費がかかるようになりました(年会費は会員様の有効期限月により異なります)が、JCBカードは年会費無料です。
    IDEXでの特典(キャッシュバックサービス)は全く同じです。
    ただし、セディナカードからJCBカードへポイントの引継ぎはできませんので、ご注意ください。

セディナの更新カードが届きました。カード台紙に「年会費無料です」と記載がありますが、請求書には「10月から年会費がかかります」と案内が入っていました。内容が違うようですが・・・

  • 潟Zディナからのカード更新の際はカード台紙に発送時の状況を記載しております。2013年9月更新までは年会費がかからないため、「年会費無料」と記載されます。2013年10月更新からは「年会費有料」と記載されます。

JCB家族カードのETCカードを作りたいのですが、申込書のどこに記入したらいいですか?家族カードも他にもう1枚作りたいのですが、どうしたらいいですか?

  • 家族カードのETCカードは、家族カード取得後ETCカード専用申込書にてお申し込みください。
    家族カードの2枚目以降は、カード取得後、家族カード専用申込書でのお申込みとなります。家族カード専用申込書はETCカードも一緒に申し込みできるようになっております。専用申込書のお取り寄せ、お問い合わせは
    JCBインフォメーションセンター 092-712-4450 (受付時間 9:00〜17:00 平日、土曜日受付)
    または、新出光カスタマーセンター 0120-555-778 (平日9:00〜17:30 土・日・祝祭日休み) までお問い合わせください。

イデックスクラブカードJCBで法人口座は指定できますか?

  • イデックスクラブカードJCBでは法人口座のご指定はできません。
    イデックスクラブカードVISA法人カードにて法人口座をご指定できます。

    CLUBカード以外にも法人様・個人事業主様のお取引も受け付けております。
    詳しくは日頃ご利用のIDEXサービスステーション、または新出光カスタマーセンター 0120-555-778 (平日9:00〜17:30 土・日・祝祭日休み) へお問い合わせください。