サービスステーションニュース

2020.04.23

「緊急事態宣言」全国規模への拡大を受けてのお願い

 4月16日に政府から「緊急事態宣言」が全国に規模を拡大させ発せられたことを受けまして、当社イデックスグループが運営しております、全国のサービスステーション(以下SS)はお客様の生活や物流を維持するためのライフラインとして新型コロナウィルスの感染防止対策を講じながら営業を継続して参ります。
お客様、従業員の命を守るために、マスク・プラスチック手袋の装着、適度な距離を取っての対応についてご了承をお願い致します。

【感染拡大防止策】
・セルフサービスSS、フルサービスSS問わず基本的に燃料油と洗車のサービスは継続して行います。

・当面の間、スタッフによる室内タオル貸出・ゴミ捨て等の給油関連サービスを自粛させていただきます。

・スタッフによる室内清掃は自粛いたします。(長時間に及ぶ車内作業も同様)

・安全走行上、必要な点検(空気圧点検等)・緊急作業(バッテリー上がりやパンク修理等)につきましては、車両状況に応じ感染予防を講じながら対応させていただきます。

・車検整備等の法的に必要なメンテナンスにつきましても対応させていただきます。
但し、納車引取りについては、できる限り工場への直接入庫をお願いします。

・店内やトイレに出入の際には必ずアルコール消毒をお願いします。
また、お車に関わるご相談や商談の際には、消毒とマスクの着用をお願いします。


【防止策実施期間】
 2020年4月13日(月)〜5月6日(水)(状況により延長させていただきます)

なお、期間中営業時間の短縮を実施いたします。
各グループ会社における各店舗の変更後の営業時間につきましては、サービスステーションニュースでのご確認をお願いいたします。


Adobe Acrobat ReaderのダウンロードはこちらからAdobe Acrobat Readerのダウンロードはこちらから