イデックス LINE 公式アカウント FAQ
ここでは、よくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。
イデックス LINE 公式アカウントについて
1.イデックスLINE公式アカウントとは何ですか?
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コミュニケーションアプリLINEでのイデックス公式アカウントです。
友だち登録していただきますと、旬な情報やキャンペーンなど、お得なコンテンツをお届けいたします。また、イデックスカード(イデックスクラブポイントカードまたはイデックスクラブカード)の情報または、車検ご入庫・車両のご購入をして頂いたお客様は車両情報を入力し、会員情報連携いただくとお車のメンテナンスのご案内などお客様に合ったメッセージを受けることができます。
2.友だち登録と会員情報連携の違いは?
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友だち登録とはイデックスの公式アカウントをLINE上の友だちに追加することです。会員情報連携とは友だち登録をしていただいた後、イデックスカード(イデックスクラブポイントカードまたはイデックスクラブカード)の情報、または車検ご入庫・車両のご購入をして頂いたお客様は車両情報を入力していただくことです。
3.LINE連携にお金はかかりますか?
4.今後新しい機能はできますか?
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はい、鋭意開発中です!是非、楽しみにお待ちください。
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登録・連携方法について
5.LINEからの会員登録はどうすればいいですか?
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まずはLINE上で、イデックスを友だち追加してください。追加方法はリーフレット等に案内しているQRコード、または公式アカウントID(イデックス)検索から検索してください。
リッチメニューの「会員情報連携」をタップいただき、クラブカード情報入力または車両情報入力へと進んでいただきます。
6.クラブカードを2枚以上所持している場合、1つのLINEアカウントで2つのクラブカード会員情報と連携(登録)することは可能ですか。
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いいえ、会員情報連携できるのは1枚のクラブカードのみになります。
7.クラブカードを2枚以上持っている場合、どのカードを登録したらいいですか?
8.クラブカードを持っていて車検の入庫、または車の購入をしたことがある場合はどうしたらいいですか
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クラブカードをお持ちの場合は「クラブカードをお持ちの方はこちら」から連携してください。お持ちでない場合、「車検の入庫または車をご購入された方はこちら」から車両情報を基にご登録ください。
9.クラブカード持っていない、もしくはこれまでイデックスグループで車検の入庫、車の購入をしていなくても、連携することはできますか?
10.車検を受けたので車両情報を入力して会員情報連携しましたが、再度会員情報連携を促す案内が来ました。
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一部車検を受けても車両情報で会員連携できない店舗がございます。各店舗にお問い合わせください。
11.会員情報連携しようとしたが、リッチメニューの「会員情報連携」が表示されません。
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タブレット端末や一部端末ではトーク画面上でリッチメニューが表示されないことがあります。
その場合、イデックスとのトーク画面上のメッセージ入力欄へ「会員情報連携」と入力し送信してください。そうすると会員情報連携のURLが送られてきますので、そちらから会員情報登録を行ってください。
12.スマートフォンで「安全な接続が確立できませんでした」などのエラーメッセージが表示され、登録することができません。
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【対処法1】
スマートフォンを再起動してください。再起動後、再度、LINEトーク上から会員情報登録を行ってください。(スマートフォンの再起動方法に関しましては、お使いのスマートフォンの取扱説明書をご確認ください。)
【対処法2】
ブラウザのキャッシュまたは閲覧履歴をクリア後、スマートフォンを再起動し、再度、LINEトーク上から会員情報登録を行ってください。
閲覧履歴の削除方法は下記をご参照ください。
Android端末の場合
(1) ブラウザの画面で、端末の「メニュー」ボタンを押す
(2) 「設定」をタップ
(3) 「プライバシーとセキュリティ」をタップ
(4) 「キャッシュを削除」をタップ
(5) 「OK」をタップ
iPhoneの場合
(1) ホーム画面の「設定」をタップ
(2) 「Safari」をタップ
(3) 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
(4) 「履歴とデータを消去」をタップ
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登録・連携の解除について
13.イデックスから配信されるLINEのトークをとめてください。
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配信が多いと感じた場合は「通知OFF」にしてみてください。LINE自体の設定や操作方法、登録情報、内容確認に関しては、LINE株式会社に直接お問い合わせください。
14.会員情報連携を辞めることはできますか?
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会員情報連携の解除はできませんので、イデックスからの通知を受け取りたくない場合はアカウントを「ブロック」してください。
15.LINE上でイデックスをブロックしたら どうなるのですか?
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LINE上で、イデックスからのメッセージが届きません。
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登録・連携情報の変更について
16.スマートフォンを機種変更した場合、「イデックスLINE公式アカウント」との登録・会員情報連携はどうなりますか
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機種変更の際に、LINEアカウントを引き継いだ場合は、お客様の操作は不要です。 機種変更の際に、LINEアカウントを新規に作成した場合は、古いLINEアカウントに連携されたままになっていますので、イデックスからのメッセージが配信されません。
17.LINEに登録のメールアドレスを変更しましたが、何か手続きが必要ですか?
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LINEアカウントを引き継いだ場合、操作は不要です。
18.LINEの会員情報連携後、クラブカードを更新した場合、LINEとの連携はどうなりますか。
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更新の場合、お客様情報は変わらないため、会員情報の連携は継続されます。
19.LINEの会員情報連携後、車両情報が変わった場合、LINEとの連携はどうなりますか。
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クラブカードに登録しているお客様情報に変更がない場合、お車の買い替えなどで車両情報に変更が発生しても、特に連携継続に関する手続きは必要ありません。
車両情報のみで会員情報連携をされ、車両を買い換えられた場合は、会員情報の更新がされておらず、古い情報を基にメッセージが届く場合がございます。
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LINEでのトーク・メッセージについて
20.LINEにイデックスからトークが飛んできました。なぜですか?
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イデックスLINE公式アカウントへ登録または会員情報連携していただいた方へメッセージを配信しています。
21.LINEのメッセージはいつ届きますか?
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メッセージの配信は不定期で行っております。配信時間についても不定期となっております。
22.会員情報連携後、LINEでイデックスからメッセージが来ません。
- LINE上で「イデックスLINE公式アカウント」をブロックしていないかご確認ください。
23.届いたトークメッセージを間違って削除してしまいました。どうすればよいですか?
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間違って削除されてしまった場合、以前に配信されたメッセージは、見ることができません。
24.LINEのメッセージ上でのお問い合わせについて
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LINE上ではご質問はお受けつけしておりません。
→ご質問受付フォームはこちら
ご利用のSS名のご入力をいただきますようお願い致します。
メール対応時間 (9:00〜17:00 土・日・祝日・年末年始休み)
対応時間外にお受付した内容には、ご返信までにお時間をいただいております。
25.LINE値引きクーポンが消えてしまいました。使っていないので、もう一度送ってほしい。
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再度ご来店時にLINE登録を実施いただくか、ご希望の店舗・クーポンの内容を記載の上
≪お問い合わせフォーム≫
までお問い合わせください。
なお、クーポンの種類やお客様のLINEのご登録状況、店舗によっては再度クーポンを取得いただけない可能性がございます。
26.LINE値引きクーポンが届きません。
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ご不便をおかけしており申し訳ございません。
システムの不具合によりクーポンが届かない場合がございます。
大変お手数ではございますが、ご来店時に店頭スタッフへクーポン取得方法をお聞きいただくか
≪お問い合わせフォーム≫
までお問い合わせください。
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全般・プライバシーについて
27.会員情報連携すると他の友達とのLINEでのやりとりは、イデックスに見られてしまいますか?
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イデックスアカウントとのやりとり以外はイデックスからは見ることができません。
28.LINEのアカウントが第三者にログインされた場合、連携しているクラブカード情報・車両情報が知られてしまうことはありますか?
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会員情報連携をし、第三者にログインされても会員情報連携時の情報が見られることはありません。
29.対象機種を教えてください
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LINEアプリがご利用可能なスマートフォンから利用することができます。
フィーチャフォン(ガラケー)やPCからは利用できません。利用できた場合も、サービスの動作保証等をするものではありませんのでご了承ください。
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「イデ友」について
30.「イデ友」とは何ですか?
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LINEの友達登録をしていただいた後、会員情報連携画面にてイデックスカード(イデックスクラブポイントカードまたはイデックスクラブカード)の情報または、車検を受けていただいたことのある方・車両をご購入いただいたことのある方で車両情報をご入力いただき、会員情報連携をして頂いたお客様のことを「イデ友」と言います。
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その他のご質問
31.スタンドでスマートフォンをかざしても、LINE値引きクーポンを読み取りません。
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ご不便をおかけしており申し訳ございません。
お手持ちのスマートフォン画面のフィルターや明るさ、日照条件などにより、読み取り不良となる場合がございます。
スマートフォン画面の明るさを最大にしても読み取れない場合は、店頭スタッフへお声かけください。